葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄海鼻歌

<<   作成日時 : 2008/03/13 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜はコンサートから戻って、今日までにやらなくてはいけなかった仕事を
やって、寝たのは3時前でした。勿論、起きたのはいつものように5時15分。
それでも何故か元気だったのは、昨日の余韻がまだ残っているからかしら?

車に乗っていても、ついソーラン節やズンドコ節、玄海船歌が鼻歌で
出てきます。あ、玄海船歌じゃなくて玄海鼻歌だわね(笑)

まあでも透析中はさすがに睡魔に勝てず、お昼のサンドイッチを食べてから
終了直前まで爆睡。今日は珍しく珪先生が透析室にいらしたんですが
サンドイッチ食べ終わってからで良かったわ(苦笑)

今日は午前中仕事、午後から透析、夜はお稽古。なので夕食は亭主と私
別々にとることにしていました。
で、私はお姉様の一人をご自宅にお送りした後、お気に入りのラーメン店で
チャーシューメンを食べてきました。
家に戻ってから、先に帰っていた亭主に晩ごはんはどうしたかと聞くと、
私と同じラーメン店で、やっぱりチャーシューメンを食べたんだとか。
レシートを見ると…替玉してる〜〜
私も替玉したかったんですが、家に昨日亭主が持ち帰った赤飯の残りが
あるのがわかっていたので諦めたんですよね。
さすがに替玉して、赤飯もというわけには行きません。
昨日、広島で母と食事した時、母の分も半分以上私が食べたので、
都合1.7人前くらい食べてますしね。

でも、こんなに食べても太らなくなってるし(むしろ痩せてる)
アルブミン低いし、貧血っぽいし。何か悪い病気じゃないかと
疑ってるんですが、昨秋の婦人科検診も、乳腺検診も、胃カメラも異常なし。
CTも特に悪いところはなく、便の潜血検査もシロ。
PDをやめたこと、ステロイドが切れたことだけが原因ならいいんですが。
元々、あまり太らない体質ではあったんですけどね。
また血圧が高めで(開始時135/75程度、終わった時125/70程度。
自分では開始時125/75、終わった時110/65くらいが普通かなと
思ってます)浮腫みもあるのでDWの調整をしてもらおうかと思案中です。
HANPは37ですが、心胸比は多分50%超えでしょう(まだ聞いてないけど)

確定申告は17日までですが、私の臨時のお仕事は明日で終了です。
金曜日も午後透析にしてもらって、午前中だけでも仕事に出ようかとも
思ったんですが…もし退院等でキャンセルが出たら、5時間透析が
可能になるので、つい午前中を選んでしまってるんですね。

あー、でもなかなか5時間には戻れそうもなく…いい加減くたびれてきてます。
4月には人事異動があると思うので、もし珪先生が再び透析室に戻って
来られたら、このあたりのこと、相談してみようと思います。
今はあまりに忙しすぎるし、わざわざ呼び立てるのも悪いですしね。

臨時仕事が済んだら、暫くは家の片付け、ウォーキングなど出来なかったことを
やりたいです。そろそろ試験勉強も本気にならなきゃ〜(8月なんてすぐ来ますし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
に、二時間しか寝てなかったの〜?透析中爆睡しても足りないんじゃないですか?ってそれは私の場合ね・・・(;^_^A アセアセ

でもきよしくんパワーでお仕事もはかどったんじゃないでしょうか。コンサートのあとしばらくは、思い出しては余韻に浸ってしまうんですよね〜( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪
で、ライブDVDが早く出ないかなぁと思ったり。

ステロイドをやめるとやっぱり痩せてくるんですね〜♪食べても太らないのかしら?食欲が落ちたとか!?

臨時のお仕事が終わると少しは時間ができますね(o^∇^o)暖かくなってきたし、色々したいことが出てきそうですね♪
blue-rose25
2008/03/13 19:38
>blue-rose25さん
はい、2時間しか寝ませんでした。実は毎年この時期にはこういうことはよくあるので、どーってことないんですが、さすがに透析中には瞼が下りてきました。昨日は何故かベッドがいつものと違っていて(いつ変えたんだろう)やたら体の沈むベッドだったから、長時間座っていると腰も痛くなりそうだったので、とっとと寝てしまいました。

ライブDVDといえば、5月に昨年のクリスマスコンサートのDVDが出ます。今から楽しみ〜(もう申込もしちゃいました)

ステロイドを服用すると食欲も出るし、そんなに食べなくても脂肪がつきやすくなるようです。PDをやめたことで少し痩せたんですが、同時にステロイドを始めたため、ガンガン痩せることはありませんでした。
でも、ここんところかなり痩せて、ジーンズのウエストゆるゆる〜だったりします。かつての「ウエスト58cm」に戻れるかしら(それは無理だって…)

ようやく今日で臨時仕事が終わりました。来週はお稽古以外、特に予定がないので(学校茶道もお休みに入ってますから)お天気のいい日は布団干しや押入れの整頓などしたいと思ってます。
葉桜
2008/03/13 21:35
2時間!って、またハードですね。
お体、大丈夫ですか?

お仕事も、透析もいつもばっちりですねえ・・・
小夏
2008/03/13 23:10
>小夏さん
ありがとうございます。この時期はろくに寝られない日が続くので、顔の小じわも目立つ目立つ(泣)今日で修羅場は終わったので(確定申告自体は17日まで受け付けていますが、私の仕事は今日で終了)ここ数日の疲れをゆっくりと癒そうと思ってます。

仕事はそれなりに頑張ってますが、透析は…私が希望しても、物理的に無理なこと(週4とか5時間以上とか)が多くて、それが悩みのタネですね。唯一、高めの血流だけが最近まともに?認めてもらえるようになりました。
葉桜
2008/03/14 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玄海鼻歌 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる