葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS お一人様ディナー

<<   作成日時 : 2008/02/28 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は亭主が会社の人の送別会ということで晩ごはんがいらなかったので
仕事の帰りにお一人様ディナーしてきました。

昨日、某所でロイヤル○ストの話をしてから、やたらとオニオングラタンスープが
食べたくなって、↑ここでのディナーに決めました。

で、オニオングラタンスープはもう決めてたので、他を何にするか。
実は仕事帰りに実家に寄ってそこで小さめのメロンパンとロールパンを
食べていたので、あまり食べると太るかなーと思いまして。

本当は「ヒレステーキとオニオングラタンスープ、ライス、サラダバーと
ドリンクバー」にしたかったんですが、それを諦めてミニオムライスに。

だけどこれが失敗だったわ。ミニオムライスって本当にミニサイズ。
ご飯は小茶碗一杯分くらい。全然足らないー
普通サイズのオムライスは入らないような気がしたんですが
普通ので丁度良かったのかも。というか、最初からヒレステーキの
セットにしときゃ後悔しなかったって(涙)

ミニオムライスとオニオングラタンスープです。

画像


全然足りませんでした(苦笑) でもこの時間に追加で食べるのも何だし…
八朔くらいでガマンしようかな。

しかし、やっぱりロイヤル○ストはジョイ○ルに比べれば値段は高めです。
ドリンクバーセットしたら+260円。私としてドリンクバーじゃなくていいから
食後のコーヒー100円でつけて欲しいんですが。そんなに飲めないしー

私のお気に入りのトンカツ屋さんは食後のコーヒーはセルフサービスですが
無料です。なのでいつもカップに半分だけ頂きます。無料のコーヒーだけど
ここのは結構おいしいんですよね〜

今日はお天気が良かったのに、あまり決算や申告の相談の方が来られなくて
ヒマしてました。夕方近くになってから、ちょいと時間のかかるお客さんが。
うーん、せめて医療費の領収証は束ねて合計してきて欲しい〜〜(涙)

あ、明日は29日で、明後日はもう3月。あらま、氷川き○しコンサートの
チケットがまだ届いてないんだけど大丈夫かしらん。私の誕生日に
バッチリ重なるコンサート、何が何でも這ってでも行くつもりなんですが。

ということで、あと30分で「き○しとこの夜」があるので、今日はこれで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、こりゃ足りないわね^^;
私もオニオングラタンスープが大好き。
でも、コレを食べると、他のが入らなくなるので、「必殺一口ちょうだい攻撃」で、U君からちょっとだけもらいます。
あ〜、ロイヤルホストの誕生日割引ハガキが来てたのに、使わなかったなぁ。
明日までかぁ。透析の帰りに私も行こうかしら。
私はオニオングラタンスープを頼んだら、後はクラブハウスサンドにして、半分食べてお持ち帰りにしようかなぁ。
ゆうき
2008/02/28 21:38
>ゆうきさん
オニオングラタンスープはパンも浮いてて、結構ボリュームがあるスープだから、私も「ステーキをセットにしたら無理があるだろうし」とミニオムライスにしたんですが、見事に失敗しました。先日は「ハーフサイズちゃんぽん」を頼んで失敗したし。結局あとから何か食べるなら、食事時にしっかり食べた方がいいですよね(とほほ)

明日はスープを飲んでも土曜日も透析だから大丈夫では? 私も明日は5時間という余裕?があってスープを全部飲んじゃいました。

実はミニオムライスかミニクラブハウスサンドか迷ったんですよ。(こちらのロイヤルホストはクラブハウスサンドもミニサイズがあります)でも、サンドイッチは明日の昼に食べるから、オムライスにしました。それにしてもあんなに少ないとは思わなかったわ〜
葉桜
2008/02/28 22:30
あはは、ミニサイズでは足りなかったのね〜写真でもなんか小さそうな感じする・・・
葉桜さんにはミニ、とかハーフは禁句かしらん!?(爆)

コンサートが近づいてきたのにチケットがなかなか来ないとちょっと不安になったりしますよね〜でも楽しみ近づいてきましたね♪いいなー☆誕生日にコンサートに行けるなんて、きよしクンから何かお祝いでもあったりして・・・(^w^)
blue-rose25
2008/02/28 23:28
>blue-rose25さん
はい、隣のスープと比べたらよくわかると思いますが、かなり小さなオムライスでした。お子様でもこれじゃ足りないわ!と思うくらい。
どうやら私にはミニとかハーフの「単品」はダメみたいです。ハーフチャーハン+ハーフちゃんぽんとか、ハーフパスタ+ハーフピザというふうに組み合わさっていればOKですが(笑)

き○しコンのチケットはいつも届くのが遅いんですよ。FCで買うことが多いんですが、ギリギリにならないと届かないので心配で。多分ね転売防止のために早くから送らないのだと思いますが、さすがに1週間前になっても来なかったら気になりますね。

誕生日のお祝い(笑) 握手なんてのは…まずないでしょうね。嘘ついちゃう人多数ですから(^^;)
葉桜
2008/02/29 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お一人様ディナー 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる