葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は閏年だから

<<   作成日時 : 2008/02/27 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

29日があるため、仕事も1日長いんだわ〜
まあ、その分稼げますが、今年の時給は去年と一緒。さすがにもう
賃上げ出来ない? 今の仕事を始めた時から比べたら150円/時間は
上がっているんですが、やはり税理士さんに比べたら…

でも、消費税の指導のためにと来ている税理士さん。
仕事がなくて気の毒。何やかや持ち込んで仕事されてるようですが
本当は事務所に詰めて仕事したいだろうなー。
現在、個人事業主で課税対象になる事業者って物凄く少ないです。
普通の「お店屋さん」って本当に少なくなりました。私の住む街で
機能している商店街はもうほとんどありません。
逆に郊外型大型ショッピングセンターは大賑わい。かくいう私も
つい車でそうしたところに出かけてしまうんですが。

ひたすら眠い毎日。今日も透析中にぐっすり寝てしまいました。
といっても、透析中に寝ると、夢ばかり見るんですよね。
それも、いつも病院とか透析に関係している夢。
こんなんじゃ目が覚めても「スッキリ」とは行かないわ。

この土日は岡山で在宅透析の研究会(でしたっけ)があるので、
是非とも行きたかったのですが、3/2は月釜。しかも一昨年まで
一緒に淡○会の役員をやっていた先生が懸けられるので、お祝いを
持って行かないわけには行きません。うーん、物凄く残念だわ〜〜

金曜日はギリギリ5時間透析できそうですが(それも看護師さんたちが
あーでもないこーでもないと悩んで、私のところを無理に空けて
下さいまして)月曜からまた暫く患者さんが多くて4時間になりそう。
まあ、3クールも回さなきゃいけないベッドもあるから、物理的に
不可能なんですが。

4月に珪先生が透析室に戻ってきたら(戻らないかもですが)隔週木曜日の
透析を入れてもらえないか相談してみようかな…第二第四の隔週なら
何とか回数の制限からは抜けられるし、第一木曜日に引っかからなくて
済みますし。
(第一木曜日は師範会の例会。これは出来るだけ抜けたくないのです)
本当は土曜日がいいけど、土曜日はやってませんしね〜
あー、でも「そこまでしなくても」なんて言われるかな、やっぱり。

あ、風邪はほとんど良くなりました。たまーに咳は出ますが、もうほとんど
大丈夫。で、やたらお腹が空きます。ま、これはいつものことですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪が良くなられたようで良かったですね。
今頃はマスク姿が目立ちますが、風邪でなく花粉対策かもしれませんね。
税務関係、私は全く判らないので、夫任せです。
だいたい数字はまるっきりダメな人間で・・・。
あっこ
2008/02/27 21:44
おお、隔週木曜日にプラスですか〜♪希望が認められるといいですね。ほんとは土曜日にプラスすれば隔週でも2日空きがなくなって、いいんでしょうけどね。

風邪って咳がなかなか取れないことが多いですよね。でもお腹が空いてる間は大丈夫♪元気のバロメーター!?(私も)
blue-rose25
2008/02/27 21:58
木曜日に入れると、水木金と3連荘?
それよりも、土曜日に出来るようになると、ベッドの回転もよくなるのにね。
うちの大学はずっと月水金だけだったけど、どうにもこうにもいかなくなって、土曜日もするようになったの。
葉桜さんとこも、早くそうなればいいのにね。

夕方まで死ぬほど眠くて、こんな時間から目が冴えて困っています。
ゆうき
2008/02/27 23:42
日本在宅透析支援会議となっております(笑)
残念ですね〜。
土曜日はワイワイガヤガヤやってると思います。
実際に在宅やってる知り合いもくるようですし、これから在宅始める別嬪さんもおいでになられますからね〜(笑)
それに日曜日にはDr.Kusakariもご登場のようです。
アロハ
2008/02/27 23:43
葉桜さんのパワーがほ・し・い。
レオン
2008/02/28 00:37
>あっこさん
もっと長引くかと思いましたが、案外早くに楽になりました。もしかしたらただの風邪ではなくインフルエンザで、予防注射のおかげで軽く済んだのかも知れません。

申告といえば、昨日は日本舞踊の先生がいらっしゃいました。あっこさんのお宅ではご主人様がなさるとか? うちは反対で、こうしたことは全て私の仕事です。でも私自身は申告するほどの収入がないのが淋しいところです。
葉桜@携帯
2008/02/28 09:21
>blue-rose25さん
度々4時間になるなら、いっそ木曜に一日プラスしてもらいたいなと思います。面倒くさい準備(HDFのボトル)をしなきゃいけない技士さんには恨まれるかもですが(-.-;)
本当は土曜日が一番いいんですけどね。

お腹が空くのは元気な証拠、私もそう思います。でも主治医から「あれだけ食べられるんだから大丈夫」と認定される私って…(^^;
葉桜@携帯
2008/02/28 09:33
>ゆうきさん
多分主治医も連チャンでは意味がないと言いそうですが、しょっちゅう4時間にされるなら、木曜に足りない分を追加してもらえたらなーと。木曜はPDと併用の人がいるので、追加を頼みやすいです。
うちの施設も維持透析を続けるなら、そのうち火木土をやらないと追い付かないと思いますが…さてはてどうなることやら。

私も午後から眠くなります。更に夜も早く寝てしまいます。よほど疲れているのかしら(-_-)zzz
葉桜@携帯
2008/02/28 11:18
>アロハさん
在宅透析支援会議でしたね(^^; 私も行きたかったです。岡山なら新幹線で直行出来るんですが。
日曜日はkusakari先生もいらっしゃるんですね。日曜日の午後の支援会議は一般も参加可能と聞いてたので本当に残念です(;_;)
葉桜@携帯
2008/02/28 12:30
>レオンさん
実は私もかなりお疲れモードです(-.-;) でも忙しい方が透析のストレスを忘れていられるからいいのかも?

レオンさんも病院で色々とあって大変ですね。少しでもいい方向に向かうといいんですが。私も恒常的に5時間透析を受けたいです。
葉桜@携帯
2008/02/28 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は閏年だから 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる