葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春眠?

<<   作成日時 : 2008/02/25 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土日の間に突発入院はなかったようで、今日は予定通り5時間透析が
出来ました。あー、久し振り♪ おかげでよく寝られたわ(笑)

5時間の時は大体前半2時間くらい本を読んだり、勉強したりして、
それから少し早めにお昼を食べて、眠くない時はそのまま起きてるんですが
大抵は暫くして横になり、終わるまで寝ています。
これが4時間の時は中途半端な時間で起きなきゃいけないのがツライ。
5時間だとゆっくりと寝られます(笑)

いえ、寝られるから5時間がいいわけではなく、体のために5時間が
いいんですけどね。金曜日もうまく行けば5時間出来そうです。
水曜日も稽古の時間さえ変えられたら5時間可能ですが…夜の稽古は
稽古にならないし(娘先生が稽古場に出てこないので、わからないところを
習えません。老先生はお点前のことはかなりの部分を忘れてらっしゃるし)
迷うところです。

私も今日はかなり増えてしまった方ですが、お隣のオジサン、食事加算も
ないのに4.7kg! 豪快というか、何というか。
しかも時間あたり0.7kgしか引かない上、今日は穿刺失敗があって、
透析が始まったのは10時。全部引ききるとしたら7時間近くかかるので
17時まで。勿論お昼抜き…私が帰る頃、まだ透析中でした。
0.7kgしか引かないで、4時間透析なら増やせる限界は2.8kg。
かなりきついですね。5時間なら3.5kgで多少余裕も出来ますが。
私も増えてしまう方ですが、さすがに4kg超えは経験なし。
胸、苦しくないんでしょうか? そこまで増えると瞼もむくみそうでイヤン。
でもウチの施設、豪快さんが結構いるんですよね…(何故か男性ばかり)

それにしても毎日やたらと眠いです。もう春だから??
さっきまで自治会関連の書類を作ってまして…疲れ目なのか、
瞼が重い〜 あー、今日も勉強できなかったわ。
今年で自治会の役員が終わるので、一つ肩の荷が下ります〜

明日も仕事。早く寝るために、とっとと台所を片付けないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も毎日よく寝てるにもかかわらず、最近透析でもグーグー寝てます。今日は後半3時間ほとんど寝てた。いったいどうなってるの?たぶんこれ書き終わってベッドに入ったらまたまたすぐ寝てしまいそうですわ(∪。∪)。。。zzzZZ

7時間もお昼抜きで透析してたらぐったりしそうですけど・・・月曜日だから、お持ち帰りで水金でチャラにすればいいと思うけど。

むくみも顔にあまり出ない人いますね。私はすぐ目が腫れたりするので、嫌なんですよね〜月曜の朝起きて鏡見るといつも、ゲッってなります。。。

月金と5時間できればいいですね♪週末前と週明けだし。
blue-rose25
2008/02/25 23:53
>blue-rose25さん
昨夜は珍しく11時前に寝てしまいました。透析中に寝たにもかかわらず眠くて眠くて(-_-)zzz

7時間のオヂサン、多分夕方まで透析だったと思います。私ならお腹空きすぎて具合が悪くなるから、お残しか、途中で止めてもらって何か買いに行きます。倒れるよりはましなので(^^;

私も中2日後は鏡を見たくないです。写真なんてとんでもないです(-.-;)

金曜日も5時間出来るといいんですけどね〜 予定は未定なのが怖いです。
葉桜@携帯
2008/02/26 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春眠? 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる