葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰だ、誰だ、誰だ〜♪

<<   作成日時 : 2008/02/23 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

…ってガッチャマンの歌なんか歌ってしまいましたが。
本当に「これは誰ですねん」と思ったのが、去年一年間の「私の写真」。
明日、これが公衆面前に張り出されると思ったら頭痛いです。

えーと、↑これじゃ何のことかさっぱりですね(^^;)
今日は風邪っぴきの中、午後から淡○会青年部の定例総会の準備に
出かけてきました。この総会では昨年一年間に写した行事の写真も
張り出されて、欲しい人は購入することが出来ます。

んで、結構あちこち顔を出している私の写真は数多くあるんですが。
どれも

すんごいブサイク

いやー、こんな顔と髪の毛で外を歩いてたんですか。イヤ過ぎる

そりゃ昨年はずーっとステロイドが切れてなかったから、見事な
ムーンフェイスです。でも、秋口くらいからはマトモになったと思ったのに、
写真で見ると「捨てたい」くらいブス。悲しい。

でも一応記念にと写ってるものは全部買ってしまったわ(笑)

いまは多少まともと思いますけどね〜

先月だったかな? 載せた写真をもう一度アップします。
先月は1時間限定だったけど、縮小サイズにしたので
適当な時間まで載せておきます。

《…ということで朝になったから写真は削除しました。
今日(2/24)は夕方までPCの前に座れないので、早々に消さないと
延々とお見苦しいものを晒すことに(笑)》

はっ、書き忘れてた。

珪先生、お誕生日おめでとうございます

えーと、17日間かな、同い年です。すぐにまた私が年上になりますが(-.-;;)
数え年だと後厄? くれぐれもご無理なさいませんように。

って、まず本人見てないのに書いてどうする(笑)

昔はドクターの方がずっと年上だったのに、今はほとんど年下。
そのうち「自分の息子」くらいの年齢のドクターに診てもらったりするように
なるんだろうなー(遠い目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ホントだ、大きくならない(笑)
ねぇ、結婚式の写真も見せてよ〜。

で、この写真を見ると、なぜかまた「ハイジ」を思い出してしまいます(笑)

もう風邪はよくなったようで、よかったね。
私も明日は三役会。
掃除を一体いつからしていないか、、、
目が悪いから埃も見えなくて、いいのやら悪いのやらです。
ゆうき
2008/02/23 23:21
昨年の年末といえば、お会いした後ですよね。
もっと痩せられたんですね〜。
いいなぁ〜・・・
私はとりあえずこの辺がベストなのかしら。
ていうか、ムーンフェイスじゃなくても常に顔が丸い私って・・・(^_^;)
年々、写真が嫌いになってきます〜。
Rumina
2008/02/23 23:33
あ、やっと写真見れました〜(^^)
一応保存しておきました(笑)

秋吉台はツーリングでよく行ってましたね。
その後は、岩国方面に行ったり、津和野方面にいったりしてましたね。
バイクで走るには良いところでした。
よねR
2008/02/23 23:52
>ゆうきさん
前に掲載したものはデジカメで撮ったそのままを全く加工せずに載せたもんだから、クリックするとまるで「等身大葉桜」になったんですよね(爆) ようやく縮小する術を覚えましたので、また気まぐれにのっけてみた次第です。
結婚式の写真はまた後日(笑) でもあれってアナログ写真なんだけど、写真をデジカメで撮って加工するのかしら。昔の写真、どうやって載せるのかイマイチわからないでいます。

「ハイジ」(笑) やっぱりこの格好はハイジちっくですね〜 私は本家ハイジさんにお目にかかってみたいですわ(^^;)

咳も少しずつですが収まりつつあります。でも、いま外は雪なんですよー! 大分は大丈夫かしら。ゆうきさんもお出かけなのね。どうぞ気をつけて行ってらしてね〜

埃、私はとりあえず3月半ばまで「見ないこと」にしてます(笑)
葉桜
2008/02/24 00:24
>Ruminaさん
はい、お目にかかったのは9月で、この写真は12月ですから、3ヶ月くらいあとになります。ステロイドも5mgから2.5mgになった頃ですね。薬が切れたら痩せ効果は更にスピードアップ、先週はDWを下げてもらいました。

Ruminaさんは今のままで十分お美しいじゃないですか〜、ねえ、アロハさん?(と呼んでみる) あ、今日は出雲に行かれてるんでしたっけ。
私も痩せたい願望はありますが、私年代で急激に痩せると「やつれた」と思われがちなので、ほんの少しずつ痩せて、昔の体型に近くなりたいです。
葉桜
2008/02/24 00:30
>よねRさん
保存までしなくていいですって(苦笑) もっと美しければ、こんなに縮小しないんですけどね。あとでちゃっちゃと消しますけど(笑)

秋吉台はツーリングコースになってるようですね。ウチの亭主もDUCATIにまたがって、よく走りに行くようです。でも、今は寒いからとバイクもカバーがかかったまま。暖かくなったら、私もまた乗せてもらうつもりです(さすがにうちから秋吉までは時間がかかるので、二人乗りではきつくて行けませんが)
葉桜
2008/02/24 00:34
昔の写真、私はスキャナで読み込んで、無修正で載せてます(笑)
そうだ、修正すればいいんだと今気がついた。

ゆうき
2008/02/24 00:49
>ゆうきさん
スキャナ、持っていたんですけど壊れて捨てちゃったんですよ〜 今は安くていいのが出てるみたいだけど、あまり必要ないので買うのもどうかと思っちゃって。どーにかデジカメで写して(ボケると思うけど、それは好都合かも)加工してみます。いつ載せるかの予告はしませんが(笑)
葉桜
2008/02/24 00:58
G・CUPに修正する?
kusakari
2008/02/24 07:29
ネットというのは面白いね。

ボクの少ない経験からは、オフ会などで初めて顔を合わせると文章から来るイメージ通りだった人、イメージからは意外に思った人。
イメージ通りだった人の方が多いですが。

でも松山でゆうきさんと初対面、正直者のゆうきさんの顔には、あきらかにしょぼくれジジイと書いてありました(爆)
あれからは何回か会っているので、慣れてよくよくみると光源氏に・・局部が(爆)
Green Stone
2008/02/24 07:54
ま〜た、そんなこと言って〜(爆)

私が初めてgreenstoneさんにお会いした時の印象は「あれ?確かエロオヤ○のはずなのに、このきちっとした感じのジェントルマンはだぁれ?」って顔してたはずですよ〜。

>kusakari先生
Fはfineですけど、Gは何かしら?
good?great?
ゆうき
2008/02/24 09:03
ありゃ 写真 見損ねたよん(ううぅ)
さっちゃん
2008/02/24 11:13
>kusakari先生
Fはfineですけど、Gは何かしら?
good?great?

代返

それは、Gスポットです。
解らなければ、その道のよねRさんに解説を・・たのめば。(爆)
Green Stone
2008/02/24 11:18
先日、撮った写真、、、嫌だなぁ、変な顔!って思ったら
亭主が「よく撮れてるじゃない」って言うのよ。
そっか、この程度で実際よりも良いのか!と、ちょっとショック。

で、先生、確実に年下ばっかりになっちゃいました。
30年前からお世話になっているお医者さんは、皆さん定年で退官なさり
「あっちが痛い」「こっちが辛い」と患者のmamajoに愚痴メールを寄こす始末。
広島の主治医(執刀医はK先生ですが)も息子と同い年の独身。
トラの穴の主治医も30代。既婚かどうかは不明。
でも、昨日の土曜日も日曜日の今日も回診にいらしたし、、、うん、どうかなぁ。
mamajo
2008/02/24 11:50
写真見損ねたけど、いいわ〜、ご本人に会ったことあるもん☆
私は10数年前から7年間ステロイドを飲んで、ムーンフェイスを経験して、服薬中止後はなんだか顔が変わったの。まあ年齢のせいもあるというウワサだけど(笑)
もともと写真は好きじゃなかったし、今は極力逃げています。
「見た目じゃないもん!」と言いながら、やっぱり女心は本当は悲しい。私より相棒が残念がってるしね〜。
私はそれでも、もう「仕方ないわ」って言える年齢になってからのステロイドだったけど、うんと若い子は辛そうで可哀想だわ。
どうしても必要な場合がある薬のようだから、あの副作用をなんとか解決できたらどんなに良いでしょうね〜。

そうそう、Green Stoneさん、私のこと「コワイおばさん」と思っていたんですって〜(笑) 
で、予想と違ったと言うご感想だったけど
よかった〜! その反対じゃなくて(笑)
TAMU
2008/02/24 17:25
>kusakari先生
Gカップに修正…いえー、私はGカップそのままなので修正不要ですわ♪ 勿論「自称」Gカップです(笑)

実際、ゴージャスバストだったら和服を着るのに大変な苦労がいるようで、きっちり胸元を合わせても、どうしてもはだけがちですね。
葉桜
2008/02/24 20:22
>Green Stoneさん
私は実際にお目にかかった方はまだまだ少ないのですが、ほぼネットの文章で感じる印象と差のない方が多かったです。私はどう受け取られているのかなー?なんて心配になったりして(笑) どうも私は「怖い人」というか「とっつきにくい人」なんてイメージがあるんじゃないかと気になります。

Green Stoneさんとゆうきさんの最初の逢瀬は松山だったんですね。ダンディな紳士と絶世の美女の初顔合わせ? 私もぜひGreen Stoneさんにお目にかかりたいです。私は怖くないので逃げないで下さいね(笑)
葉桜
2008/02/24 20:32
>ゆうきさん
ねー、やっぱりGreen Stoneさんは紳士ですよね♪ いえ、私は下ネタ結構好きなので、エロオヤ○でも勿論大歓迎ですが(爆)

FはFine、Gは…やっぱりGreat?
いやー、グレート過ぎて肩がこるわ(笑)
葉桜
2008/02/24 20:35
>さっちゃん
ごめんなさいー 今日は1日留守にするとわかってたから、朝出かける前に早々に削除しちゃいました。家にいる日なら、せめて昼まではアップしてたんですけどネ。

また気が向いたらアップすると思いますので、良かったらご覧になって下さい〜(物凄く写り
が良いものしかアップしないんですが…ふふふ♪)
葉桜
2008/02/24 20:38
>Green Stoneさん
おお、Gスポット! なるほど〜〜 では、私のこのGカップバストでパ○ズリしたら、相手だけじゃなくて私も「カイカーン!」に…(爆)

少なくとも私は解説要らずですわ♪
姥桜
2008/02/24 20:41
>mamajoさん
自分で「変な顔!」と思ってる写真を「よく撮れてるよけ」と言われるのって複雑ですよね〜 私も「どう見てもブス」な写真を亭主から「そんなことない」と言われても、やっぱり納得がいきません。

私もお世話になるドクター、ほとんど年下です。主治医も同年代。私が発病した頃はまだ幼稚園児だったんだなーと(笑)
ムーディ先生もとい広島のK先生はおいくつくらいなのかしら。長時間の手術をこなされるってことは、かなりの体力がおありなんでしょうね(体調不良でも手術に入らざるを得ないことがあるとは聞きましたが…)

今、別荘にいらっしゃるんですね。春一番が吹いたとはいえ、こちらはまた雪が降るような寒さです。症状が何もないと退屈!な別荘生活ですが(勿論症状はないに越したことはありませんが)、どうぞお大事になさって下さいね。
葉桜
2008/02/24 20:47
お呼びになりました?(笑)
無事に出雲から帰ってきました。

写真貼ってたんですか?
見れなかったけど、実際にお会いしましたので。

Ruminaちゃんはつぎの週末にお会いしま〜す。
昨日はkusakari先生のとこにも行ってきましたよ〜。
透析はしてませんけど。。。
アロハ
2008/02/24 20:48
>TAMUさん
早々に写真を取り下げてゴメンナサイ。でも、TAMUさんとは実際にお目にかかってますものネ。あの時より少し痩せた写真でしたが、今は写真よりもまた更に痩せました。あー、何とか元に戻るといいんですが、私もステロイド服用してから顔が少し変わった気がします。やはり「造顔マッサージ」しなきゃダメかしら。

TAMUさんはかなり長くステロイドを服用されたんですね。私は1年半で終了しましたが、それでも服用中の副作用とムーンフェイスは辛かったです。
私のようなオバサンでさえ辛いムーンフェイス、若いお嬢さんはもっと辛いと思います。顔が変わらず、副作用も少なくなればいいんですが、物凄い効果のある薬というのは、諸刃の剣ではないけど、どうしても副作用が出やすいのかも知れませんね。

えー、TAMUさんが「こわいオバサン」?? ならば私は「物凄く怖いオバサン」と思われているのかしらん? いやまあ「ヤリ手ババア」「仕切りババア」と言われても否定出来ないところはありますが(爆)
葉桜
2008/02/24 20:53
>アロハさん
お疲れ様でした〜 はい、呼びましたよ(笑) アロハさんなら間違いなくRuminaさんのことを「美人さん」と呼ぶ私に賛同してくれると思ったので♪
写真アップしてましたが、お目にかかった時とほとんど同時期のものです。なので全く珍しいもんじゃーありませんワ(笑)

出雲に行かれる前に松江に立ち寄られたんですね。あらま、透析はしてないんですか、勿体ない(笑) でも、出雲に行かなきゃいけないんですから時間がないですよね。
そうそう、また改めてアロハさんのところにも書くと思いますが、ブロック青年交流会、あの日程なら行けそうです! 一週遅かったらアウトでしたが(汗)

今度の土日は岡山ですね。これも行きたかったわ〜 今の時期は仕事が忙しくて、なかかな身動きが取れないのが辛いところです。
葉桜
2008/02/24 20:58
最近ますます早寝になって、11時にはパソコンを閉じてるので、いつも葉桜さんの記事を見るのは次の日になってしまいます。今日は出かけてたので写真見逃したわ〜。でも以前一度拝見したことがあります。モーターショー?かなんかの時。とってもかわいらしい方という印象でしたよん☆

さてさて私も写真は最近めったに撮りません。旅行に行ったときぐらいは撮りますが、なるべく遠景で・・・( ̄ー ̄)
昔、母が写真は正直だから撮るのがいやだ、と言ってたのが実感できる年になってきました(泣)そうそう造顔マッサージ続けなければ♪ここぞという時(?)の前1ヶ月ぐらい続けたら効果あるかしらん?

物知りな姥桜さんのコメントはちょっと笑いました(爆)
blue-rose25
2008/02/24 22:22
Green Stoneさんからのご指名で(笑)
Gスポットをいうのは、サザンの曲にもなっている「マンピーのG★SPOT」のタイトルどおり・・・ってもういいですね(^_^;)

葉桜さんのブログが違う方向に〜(爆)
よねR
2008/02/24 22:52
>blue-rose25さん
早寝はいい習慣です♪ 私もせめて日付が変わる前にはと思うんですが、ついつい1時くらいになってることが(--;) 今も眠いんですが、火曜日までに自治会関連の資料を作っておかなきゃいけないし…さっさと寝て明日の朝早く作るか、明日の透析がすんで戻ってきてからにするか、思案中です。

あらまあ、かわいらしいなんて…ありがとう〜(笑) あれもそれなりにまともな写真だったので載せてみました。どうもお茶の行事関係の写真は疲れ果てているからか、ブスな写真が多くていけません。

そういえば、今回載せた写真は一人で写っていたものですが、母と一緒に撮ったものもありました。私、かなり母親似なので、顔のパーツだけなら瓜二つなんですね。痩せていた頃は本当にソックリでした。私も母もそれほど写真を撮る機会はないんですが、たまーに一緒に写ると「よくもまーこれだけ似たもんだワ」と思います。

姥桜さんはエロネタの時に不意に登場する「ヤリ手婆さん」です(爆) 
葉桜
2008/02/24 22:59
>よねRさん
てっきり「○○Rさん」でご登場かと(笑) あー、そういえばサザンの歌にそういうのがありましたね。懐かしい〜 サザンの歌、結構キワどいものが多くあるんですよね。

違う方向、大歓迎。こういった話、結構好きなのですよん♪
姥桜
2008/02/24 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰だ、誰だ、誰だ〜♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる