葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS A面で恋をして

<<   作成日時 : 2008/02/19 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近のシングルCDって、どの歌手の人のもそうなのか、それとも演歌だけが
そうなのかわかりませんが、「カラオケ」が入っているんですよね。
しかも「半音下げカラオケ」なんてのもあって、2曲あるから合計6曲入ってる。
でも、私はカラオケじゃーなくて、きよしの歌が聴きたいので、出来れば
カラオケなしで2曲だけ入ってるのを作って欲しいわーとか思ったりします。

そういえば昔はレコードだったからA面B面なんて言ってて、両方ともメインで
売り出す場合は「両A面」なんてことも言ってましたね。
今じゃ「c/w(coupling with)」というオサレな言葉に代わってしまいましたが
私は脳内バーサンなので、「きよしの今回のB面、あんまり良くないよー」なんて
口にしてしまいます。いつまでもアナログ世界の女だわ。

で、今回の「玄海船歌」のB面もといc/w、「北愁」という歌なんですが
なーんか30年位前の歌謡曲みたい(-.-;;)
演歌歌手なんだから、シングルのメインはガッチリした演歌がいいんですが、
c/wはこんな時代遅れちっくな歌謡曲じゃなくて、もっと新鮮な感じのポップスじゃ
ダメなのかしらん。曲も小田和正とか、平井堅とか、槙原とか、いっぱいセンスの
いい人いるじゃないですかー それともお金をかけたくないとか??

曲といえば、今日、携帯の機種変更をしたんですが(結局電池パックは在庫が
ないということで)、着うた「愛のかたまり」「ANNIVERSALY」がフォルダから
消えてしまいました。機種変更したら着うたが消えるのは知ってましたが…
仕方ないのでまた「愛かた」と「ANNIVERSARY」をダウンロード。
また210円かかっちゃったわ。でも、どうしてもこの曲がいいんですもんね〜

今日は夕方からずーーっと眠かったです。
なので早めに寝ます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私もついついA面B面とか言ってしまいます。
でも、U君世代はB面とか意味わからないかもね。
カラオケは私もいらないなぁと思うわ。
カラオケ入れるくらいなら、もうちょっと値下げすれがいいのにね。

B面の曲が思いのほかよかったりする場合もあるよね〜。
ご存知SMAPの名曲「オレンジ」は「らいおんハート」のカップリング曲です。
でも、オレンジのほうが人気あるんじゃないかなぁ?
♪さよなら僕を今日まで 支え続けてくれた人〜
ゆうき
2008/02/19 23:59
そうですよね、私は演歌は聴きませんが、母によく頼まれて、かいにいきます。
そうそう、必ずカラオケが入っていますよね。
母は、カラオケの教室に行っているので、当然だと思って違和感なく思っていました。

そうなんだ、聴きたいだけっていう方もいらっしゃるんですね。
小夏
2008/02/20 00:04
>ゆうきさん
A面B面ってCD世代の人達にはワケわかんないでしょうね。片面しなかいし(笑)
カラオケは一曲ずつならともかく「半音下げ」はイラネと思います。

「オレンジ」はいい曲ですネ。「らいおんハート」も好きでしたが、例の拓哉電撃婚の時にワイドショーで流れまくってたので、私の中ではイマイチな曲になってしまいました(-.-;)
葉桜@携帯
2008/02/20 12:48
>小夏さん
私も他の演歌は全く聞きませんが、きよしだけは特別です(笑) といっても最近のポップスにも疎いのですが(^^;

お母様、カラオケなさるのですね。私も歌うのは好きですが、とても他人様にはお聴かせ出来ません(-.-;) 一人カラオケなら大丈夫ですが(笑)
葉桜@携帯
2008/02/20 12:57
レコード屋さんって言いそうになって、CDショップとかすまして言ったりします。
「オレンジ」いいですよね〜♪そうそう「らいおんハート」は拓哉結婚の時に流れてましたよね。ショックで寝込むかと思いましたわ。
きよしクンはそういうおうわさはないのかしら?でも電撃入籍とか発表になるとショックを受けるお姉さま方がいっぱいいそうですよね(-m-)
blue-rose25
2008/02/20 17:00
はい、らいおんハートは唯一好きではない曲になってしまいました。
今でもあのイントロを聞くと、どよんとなります。
ゆうき
2008/02/20 18:49
>blue-rose25さん
そうそう、私もつい「レコード屋さん」って言いますね(笑) 長年の習性はなかなか抜けないです。

「らいおんハート」は良い歌なんですが、あの時に何回も流れて、イヤーな思いをしたので、たまにテレビでかかってもしっかり聴く気になれません。赤松クン時代からずーっと好きだったのに〜〜(きっと「らいおんハート」が苦手な人は多い…はず)

今のところ、きよし君にはそうした噂はないようです。もし電撃入籍なんてことになったら、そりゃもう全国のお姉様方の茶色い叫び声で日本列島が揺れるかも(^^;)
葉桜
2008/02/20 19:30
>ゆうきさん
ゆうきさんも「らいおんハート」、苦手になってしまったと言われてましたね。よく亭主が見ているモノマネでこの曲がかかるんですが、ついあの頃のことを思い出してしまって。

あれからよくカラオケで歌っていた「黄砂に吹かれて」「嵐の素顔」は歌わなくなりましたわ。
葉桜
2008/02/20 19:39
あはは、赤松くんなつかしー♪今見たらみんな若いでしょうね〜☆
blue-rose25
2008/02/20 21:59
>blue-rose25さん
再放送が見てみたいですよね>夢モリ あの頃はまだ森クンもいて、6人のSMAPだったんですよね。で、あの番組のスポンサーに松○電機が入ってて、おた○くすのCMもやってたんです。
高〜い「おた○くす」、買ったのにポスターはくれませんでした。10万円のコンポを買った時は福山○冶のテレカと巨大ポスターがついてきたのにな〜
葉桜
2008/02/20 23:07
きよしの、日曜朝のAMラジオ番組。 ずんどこのカラオケが入りますけど〜? 意味不明。
kusakari
2008/02/21 00:58
>kusakari先生
きよしの日曜日朝のラジオ番組といえば、「ズンドコサンデーあっぱれきよし」ですね(長いタイトル…)
タイトルにズンドコがついているのでカラオケが流れるんだと思いますが、いっそ歌入りならいいなと思ったり。

でもkusakari先生があの番組をご存知とは! あれってオバサンしか知らないと思ってました(笑)
葉桜@携帯
2008/02/21 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A面で恋をして 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる