葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄海船歌♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/02/18 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、お出かけした時に買ってきた「き○し」の新曲CD
今日は朝っぱらから車で聴きまくってました〜〜
メロディは大体覚えたかなー ジャケットがそりゃもうカッコいいんですよ〜
店に張ってあったポスターをひっぺがして持って帰りたかったくらい(爆)
本当は3/11のコンサート会場で買うと良かったんですけどね。
多分、その時のものはポスター付きですから。
でも、コンサートまでに聴いてしっかり覚えないと!
聴きながら「んー、き○し!の掛け声は…やっぱり『オッショイ!』のあとかな」と
早くも合いの手を入れるところまで考えている私(バカ)

さて

今日はヤッターマンがあるので、早めに夕食準備します(どういう基準だ)
なんか、来週のヤッターマンには叶姉妹が出るそうな…
ドロンジョ様とのセクシー対決だって(笑)

ガッチャマンにしても、ヤッターマンにしても、あの頃のタツノコのアニメ
面白かったんですよね〜 あ、でもキャシャーンが最後どうなったか
よくわかんないわ。

今日は透析中に真面目に問題集に取り組みましたが、やっぱり透析中って
頭の回転が悪くなるのか、しょうもないミスが多い。いっそ透析中は法令集を
読むに徹して、問題は家で解いた方がいいのかも。あ、でも法令集なんか
読んでたら、絶対に眠くなるのよね〜

透析が終わってから、老先生のご様子伺いに。水曜日に退院だそうです。
まだ眼帯?(金属で覆ってある)も取れてなくて、退院しても1日おきだか
毎日だか通わないといけないそうで。うまく眼圧が下がらないらしいです。
でも、次の入院の人が控えているからということで退院だそうで。
大学病院はいずこもそんな感じでしょうか。

でも、そんな状態なのに、老先生は日曜日の淡○会の青年部の定例総会に
出るとおっしゃる。来られなくていいですってー 決算やら予算の報告と
行事報告、予定の発表くらいですから。私は監事だから監査報告は
しますが、舞台に上がって点前をするわけじゃないので、心配されなくても
ちゃんと出来ますわ〜

って、これを書いている間に携帯ショップから電話が。

実は私の携帯、電池パックがダメになりつつあるんですね。
すぐに電池切れになる。んで、パックを変えようとしたら、「もう在庫がない」って。
おいおい、2006年の機種だよ? それって「早く買い替えれ!」ってコトですか?
「買い替えはお金かかりますよね」と聞くと、今は0円の機種からあるし
ポイントがたまってるから、手数料も要らないとか。
ホントかいな…明日は自治会の用事で仕事を休みにしているので、
AUショップに行って相談してきます。あまりおかしなことを言われるようなら
何処もか、犬がお父さんの会社に変えるよ〜〜

今日の晩ごはんは
玉子丼/野菜とキノコの味噌汁/ホウレンソウのゴマ和え
それに千枚漬。やっぱり聖護院かぶらを使った千枚漬はおいしいわ☆
亭主にお取り寄せしたんですが、私もしっかり頂いてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンサートに向けて着々と?準備がすすんでますね♪そうそう、コンサート前には新曲やらアルバムやらを買って覚えていかなくちゃ(*^m^*)合いの手まで考えてるのね☆
SMAPもコンサートがある時はお知らせが4月か5月にくると思うんですけどね〜今年はあると信じて待っています(*・人・*)♪
blue-rose25
2008/02/19 19:14
>blue-rose25さん
はい、新曲は必ず歌うはずなので、今から繰り返し聴いてしっかり覚えて行きます♪ もうちょっと聴いたら、今度は母に貸すつもりです。母娘で同じ人のファンやってるのも、なかなか楽しいです。CDやDVD、録画したビデオの貸し借りも出来ますねネ♪

SMAPコンサート、去年がなかっただけに、今年はぜひツアーをやって欲しいですね。全国のン千万人(笑)のSMAPファンが首を長くして待っているんですものね〜
葉桜
2008/02/19 22:25
昨日のNHKテレビで、氷川きよし(呼びつけごめん)の新曲、聞きましたわ。
やっぱり「おっしょい」の所で、掛け声を入れてたけど
いまひとつ揃ってなかったわね。
「おっしょい」の後の「き・よ・し」は、早口で言わないと駄目みたいね。
mamajo
2008/02/20 14:58
>mamajoさん
あー、昨日は仕事してて「歌謡コンサート」を見逃しました(泣)
「きよし!」の掛け声、揃ってなかったですか(笑) 「オッショイ!」のすぐ後に早口で入れるようになると思いますが、まだどこで入れたらいいのかわからない方も多いのでしょうね。
葉桜@透析中
2008/02/20 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玄海船歌♪♪♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる