葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーは1日遅れ

<<   作成日時 : 2008/02/14 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2月14日はバレンタインデー。大昔(笑)は一大イベントの日でしたが
今はなんちゅうことのない日。ワクワクしながらあげる人もいないし。

亭主には、ここにも書いた通り京都の「大安」の千枚漬をお取り寄せ。
でも届くのは明日です。もっと早くに注文していれば、お届け日を
指定できたんですけどねー

まあホワイトデーは何もなしでしょうけど。いつもそうだし。
誕生日も何もなしだろうな〜 まあ、3/11には「きよしコン」に行けるから
何もなしでもいいんですが。

あ、3/20は確か木曜日の祝日なので、この日に焼肉を食べに
連れて行ってもらおう(笑)

結婚する直前のホワイトデーには、誕生日プレゼントも兼ねて
「バラの花束」をもらったんですが。花束なんてもらったのは
後にも先にもあれ一度きり。なのでかなりキョーレツな印象として
残ってます。

そういえば、今日の仕事中、決算手続きの相談にいらしたお客さん、
生年月日が2/14で。「あらー、今日がお誕生日なんですね」と
言おうとしたけど、ちょっと怖いオバサンだったのでやめときました(^^;)

多少の怖いオバサン、ヤリ手のオバサンには慣れているんですけどね
お茶で一緒のお姉様たち、それはもう海千山千(爆)

今、うちのテレビでは「き○しとこの夜」がかかってます。
きよしの歌う「ガッチャマン」を聴けるなんて幸せだわぁー♪
ガッチャマンでは私、コンドルのジョーが大好きでした。

ブログ記事、色々書きたいことたくさんあるんですが、今はどうも難しいことを
書く方には頭が回りません。いつもしょーもない内容でスミマセン。

アクセス数を見たら、やっぱり血液検査データなんかにはいつもの倍くらい
アクセスがあるようで…こうした記事の方が興味を持たれるのかしら?

時間ができたらPDやEPSについてのことなど、色々と書きたいのですけどネ。

ということで、いつもこちらにいらして下さる老若男女の方々に
プレゼントを♪ お酒嫌いの方はごめんなさい〜
私の好きなドイツワイン、シュタインベルガーです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトデーにバラの花束ですか!いいですね〜♪旦那さんも結婚前で気合い入ってたんでしょうねv(=∩_∩=)

たぶんほかの花と違ってバラの花束は買う男性にとっても恥ずかしいというか、照れ臭いと思うから、それだけ愛情や相手への思いが込められてるんだと思います。

いつか両手に抱えきれないぐらいのバラの花束を贈られてみたいわぁ。女性の夢じゃないかしら?ちょっとドラマみたいで照れるけど(汗)

私はお酒は詳しくないので、これが好きとかこの銘柄が美味しいとか言える人がうらやましいです。、甘いカクテルや缶チューハイなどがお気に入りの人ですから(爆)。ワインや日本酒も飲んだらそこそこ飲めますが、あまり味が分かっていないのがつらいところです(泣)
blue-rose25
2008/02/14 23:11
>blue-rose25さん
およ? 入れ違いになりましたねー
今、blue-rose25さんのブログでアレンジを拝見して「おいしそう」なんてズレたことを考えておりました(笑)

そうですね、「バラの花束」って普通お見舞などには贈らないし、コンサートなどのお祝いにも「バラ」だけというのはないでしょうね。大抵はカサブランカなどの華やかな花が混ざっていますので。

たくさんのバラの花といえば「百万本のバラ」という歌を思い出します。悲恋の歌ですが、家の前を埋め尽くすくらいのバラ、贈られてみたいものです(近所迷惑ですが^^;)

私もそれほどお酒には詳しくないんですが、ワインといえばフランスと思い込んでいたところ、たまたまこのドイツワインを頂いて飲んだらおいしかったので、以来ファンになりました。でも、暫く飲んでいないので、もう味を忘れてしまってるかも??

はっ、しまった。今日は体重の増えがとても少なかったから、冷蔵庫にある缶チューハイを飲めば良かったわ〜(お茶を余分に飲んじゃった)
葉桜
2008/02/14 23:29
EPSのこと、ぜひ、書いてほしい。
EPSとまでは行かなくても、少し怪しくて
お薬などで踏みとどまっている人、結構、いらっしゃるんじゃないかしら。
きっと、実際にEPSと診断されちゃった人以上に
いつ本物のEPSに移行するんじゃないかと
ひやひやして過ごしていらっしゃる方、大勢、いらっしゃると思うの。
うまくコントロールできている葉桜さんのケースは
みなさんにも興味のあるところだと思います。
げっ、すっごいマジレスになっちゃったぁ。
オチが入らない。
mamajo
2008/02/15 05:19
mamajo姐さん、いつもオチはいりませんよ(笑)

今年はオリンピックイヤーなので2月が29日あり、
3/20が春分の日。(通年は3/21)
3/21はおいらの誕生日となっております。
春分の日に生まれたんで誕生日にはケーキじゃなくておはぎ。
普段より早起きしてお墓参りってのが
おいらの誕生日のお祝いです(苦笑)

バラの花束(50本)、
昔買った経験があります。
なのに、独身通してる(笑っておこう/悲)
アロハ
2008/02/15 08:56
>mamajoさん
EPS未満で発症を恐れていた私なので(今も恐れてますが)、そうした体験もいずれ書きたいと思います。
本当は主治医がきちんと説明して、不安のないようにしないといけないはずなんですが、その主治医がEPSについて詳しくない場合もあって困ったことです。

オチ、私などいつもありません。少しは気の利いたことが書けるといいんですが。
葉桜@透析中
2008/02/15 09:43
>アロハさん
3月がお誕生日とは聞いてましたが、平年の春分の日なんですね。お墓参りをして、おはぎ。しみじみしたお誕生日では?
私の誕生日は11日ですが、亡父の命日が14日で、そちらで頭が一杯の母には見事に忘れられてました。誕生日祝いはなくて、14日にご馳走(法事の料理)でしたわ、実家住まいの頃は(^_^;)

お〜、アロハさんも薔薇の花束をプレゼントされたことがあるんですね♪
アロハさんと薔薇の花束、とてもイイ感じ(^_^)v やっぱりダンディな方に似合うと思いますワ☆
葉桜@透析中
2008/02/15 09:56
きよしの歌う「ガッチャマン」
これは聞きたかったなあ. 前川清のガッチャマンも捨てがたい?
最近,昔のアニメの復活が多いですね.
この所のアニメは血・魔法(魔物)・刃物がセットでしたからね.
kusakari
2008/02/15 10:08
>kusakari先生
きよしの歌うガッチャマンは元歌(子門正人)よりサワヤカな感じでした。
前川清といえば(あ、この人も「きよし」だわ)前川清の歌う「サザエさん」なら聴いたことがあります。はい、「あの」歌い方でした(笑)

昔のアニメは今でいうところの放送禁止用語が炸裂してますが、先日出たガッチャマンDVDは「当時の時代背景に基づいた表現方法になっています」という注釈はありましたが、台詞カットはなかったです。
葉桜@透析中
2008/02/15 10:24
アロハさん

えっと、mamajo夫婦の結婚記念日は3月19日。
確か、30年以上も前のその年には春分の日だったのね。
それで、オバカ亭主が「毎年、休日なら忘れない」って
この日に入籍したんだけど、、、ねぇ、春分の日って変わるのよね。

どうせなら、一月一日とかにすれば良かったのに。
最近は体育の日や成人の日なんかも移動日なので
ほんと、うかうかしてられませんよね。
mamajo
2008/02/15 14:24
>mamajoさん
そうそう、私も友達にも「祝日に結婚式を挙げれば、常に休日だから忘れないで済む」と言ってた人がいたんですが、敬老の日や体育の日なんかは「第○月曜日」になってしまいましたから、「結婚記念日が平日」になってしまった人も多いと思います。

ちなみに我が家の結婚記念日は5月21日。今年は水曜日です。お稽古日+透析日だから、きっと面倒になってご馳走も作らないだろうなーと(笑)
葉桜
2008/02/15 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタインデーは1日遅れ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる