葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS ほら雪が落ちてきたよ〜♪

<<   作成日時 : 2008/02/13 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

つーわけで、いつものように5時過ぎに起床したら、外は真っ白!
「どっひゃー!」
慌てたのは言うまでもありません。何しろほとんどの雪の降らない土地
しかも今日は出勤しなきゃならない。お茶のお稽古なら、雪が溶けた頃を
見計らって行ってもいいけど(先生に電話連絡をしておけば)
仕事はそうもいきません。

でも、幸いに道路はそれほど積もってなくて、どうやら明け方に降りだした
みたいです。7時半頃には道路はすっかり溶けて、無事出勤出来ました。
雪を下ろす時間がなくて、屋根に積んだまま走ったのは恥ずかしかったですが。

で、

「ほら雪が落ちてきたよ〜♪」はキンキの「愛のか○まり」という歌の歌詞ですが
昨日から十六茶のリーマンバージョンCMが始まっております♪
実はCM自体はまだ見てないんですが、朝のテレビでチラッと一部を見ました。
やっぱり二人はええわー コンサート、早うやってくれ!

そして今日はきよしの新曲発売日。発売記念イベントとかで、故郷の福岡の
漁港で歌ってました。いいなあ、あそこにいたオバチャンたち。
私も行って茶色い声援を盛大に送りたかったわ〜

ということで、忙しい中でも相変わらずミーハーで脳天気な生活をしてます。
バカは風邪をひかないというので大丈夫とは思いますが…とりあえず
早寝するよう気をつけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは雪だったんですね。こちらも冷えましたが雪はなかったので一安心。出かけなきゃいけない時に雪だと焦りますね。私も雪道は運転したことないから怖いです〜。道路が溶けててよかったですね。
そうそうたまにどこから来たん?っていうぐらい車の上に雪を積んでるのを見かけますが、今日はそれが葉桜さんだったんですね(爆)

今日久しぶりに週○女性を買ったら巻頭のカラーページにきよしクンが・・・
コンサートも近づいてくるじゃないですか〜♪いいないいな楽しみが待ってて☆
キンキも福岡ドームとかあるのかしらね。SMAPも今年はあると思うのでチケット外れませんように。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
blue-rose25
2008/02/13 22:15
そちらは雪だったのですか、関東は晴れていましたが、北風ビュービューで、本当にサブイ一日でした。
着物を着ていると、結構暖かくて、普段あまり寒く感じたことがないのに、今日新宿まで着物で出かけましたが、寒かったこと!!
首をすくめ肩を丸めて歩いていましたよ。
あっこ
2008/02/13 22:25
私もホントに今朝は慌てました。
透析ではない方の病院は、根性出せば歩いて行けるんだけど、歩きたくないし〜〜。

私はね、最近、「学校へ行こう!」の「こっちは愛してる、こっちはえ?」ってゲームがお気に入り。
いや、お気に入りなのは、ゲームじゃなくて、ゲームをしている岡田くん(ハート)
ゆうき
2008/02/13 23:37
南のほう?は雪だったようですね。
こちらは薄っすら雪模様にはなりましたが、
昼間はまったく降らなかったです。

でも透析後、夜になって外に出たら積もってた(汗)
アロハ
2008/02/14 00:12
「やるだけやるたい きばるたい」
私も午後の情報ワイド番組の芸能コナーで見ました。
葉桜さんも何れかの番組で見ているだろうなぁと思って見ていました。
ナイナイ君
2008/02/14 02:48
ロマンチックな雪景色、写真で撮っておかなきゃぁ。
見たかったなぁ。山口の雪景色。
mamajo
2008/02/14 16:43
>blue-rose25さん
夜寝るまでは少しも降ってなかったのに、朝起きたらいきなり雪景色で慌てましたわ〜 道路が凍っていたら「運転禁止令」が亭主から出たと思いますが、幸いに溶けたので車で出かけました。
そう、雪を積んで走るのは実は恥ずかしいんですが、あれこれ家の用事をやってるうちに出勤時間ギリギリになって、慌ててフロントガラスの部分だけ雪を払ったんです。まるで山奥から出てきた人みたい(苦笑)

おっと、週○女性にきよしコーナーがあるんですか。早速読まなくては〜
コンサートまであと1ヶ月です。自分が年をとるのもあと1ヶ月ですが(笑)
キンキもSMAPもKAt-TUNもコンサートがあるとしたらドームでしょうね。久しくキンキの二人を見てないので、今年はぜひとも福岡ドームでコンサートをやって欲しいです。
葉桜
2008/02/14 18:07
>あっこさん
昨日の朝方はうっすらですが雪が積もってました。幸いに午前中には溶けて、お昼にはすっかり晴れ模様。でも冷え込みは激しかったです。

和服は重ね着をするので暖かいですね。着物の上に道行きを羽織ると、ほとんど風を通しませんし。それでも寒いということは、やはり相当気温が低かったのでしょうね。新宿ということは、ビルとビルの合間を吹き抜ける風もきついですし。どうぞお風邪を召されませんよう、十分ご自愛下さいませ。
葉桜
2008/02/14 18:10
>ゆうきさん
私も根性出せば大学病院まで歩いて行けない距離ではないです。実際に春秋の気候のいい時には歩いて行くこともあります。しかし、雪道を歩く根性はなさそう〜

「学校へ行こう!」は時々見てます。ふむふむ、ゆうきさんはV6の中では岡田クンファン? 私はあの中だったら誰かなぁ…やっぱり最初に名前を覚えた長野クンかしら?
葉桜
2008/02/14 18:15
>アロハさん
はい、何故か南の方なのに雪が積もりました。こちらでは雪はとても珍しいので、ちょっとでも降ると子供は大喜び、そして大人はパニック(苦笑) 普段からの備えがなく、凍っていてもノーマルタイヤで運転する人がいるのが困りものです。

今年は山陰の方の雪が少ないですね。こちらも萩、長門で降ったという話をあまり聞きません。いつもならこの時期、結構降るんですけどね。
葉桜
2008/02/14 18:18
>ナイナイ君さん
ギャーギャーギャー♪♪♪ 早速歌って下さってどうもありがとう…ということで、ナイナイ君さんに茶色い声援を(爆)

はい、ご想像通り、朝から芸能ニュースを見て舞い上がっておりました。昨日は雪は降ったけど、シアワセな1日でした(笑)
まだCDは買っていませんが、週末には出かける時間が取れそうなので、買って来て車の中で聴いて3月のコンサートまでにしっかり覚えておこうと思います。
葉桜
2008/02/14 18:23
>mamajoさん
ウチの周りの雪景色はあまり美しくないので、職場に出向く途中で写そうと思っていたんですが(大きなお寺があるので、そこの雪景色がきれいなんです)その頃には半分くらい溶けてしまってて、それこそ「マダラ」な状態に。
次に降ったら写真に撮りますネ。でも、もう今冬はこれが最初で最後の積雪かも??
葉桜
2008/02/14 18:27
V6の中では、性格はイノッチがよさそう♪顔は岡田くん(*^^*)
ゆうきさんと顔の好みが同じ!?
blue-rose25
2008/02/14 19:20
>blue-rose25さん
イノッチは性格良さげですね〜 もう妻帯者なのが残念だわ(笑)
私はSMAPではお二人と同じ拓哉好きですが、V6やKAT-TUNでは好みが違ってますね。嵐だったら誰かな〜 やっぱりニノかな?
葉桜
2008/02/14 21:34
今日、笑っていいともにきよしが出てたよ〜。
見た?
めずらしく地味なスーツだったわ。
ゆうき
2008/02/15 23:34
>ゆうきさん
見た見た、見ましたわー♪
濃いグレーのスーツ姿でしたね。滅多に民放では見かけないので、思わず舞い上がってしまいました。

いつもは「いいとも」より「思いっきり」が見たいと思う私ですが(特に今日は小泉孝太郎クンが出る日だし)今日ばかりはチャンネル姫に感謝したわ(爆) 彼女がフジテレビにしたまま、ずーっとチャンネルは変わってないので、お昼はいつも「いいとも」なんですヨ。
葉桜
2008/02/16 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほら雪が落ちてきたよ〜♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる