葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見茶会でした…バタンキュー

<<   作成日時 : 2007/09/09 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

…というわけで、今日はお茶会の写真だけをアップして寝ます〜
大分見聞録(笑)は明日、アップの予定です。
あー、手伝いは疲れました。しかし、去年同様に支部の幹事だったら、
木曜から今日までずーーーっとお茶会の手伝いでした。
さすがに4日連続だったら、かなり体にこたえたかも〜

画像


画像


床の設えと点前座です。今回は御園棚。
花は大きなツボ?に投げ入れしていますが、これとは別に花寄せの形で
各人が持ち寄った花入に季節の花を入れて飾りました。

ひとまず今日は単衣を着ましたが、やっぱり暑かったです。
せめて月末に広島(呉)出張がある頃までには涼しくなればいいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な立礼席ですね。テーマは『お月見』でしょうか?アイデアがいいですね!
秋はお花もたくさんあって、楽しいですよね。

昨日のせいで足がむくんだりしていませんか?暑くて汗かいて、少し除水できているといいですね。私はさらに増え続けておりますが・・・(恐)
Rumina
2007/09/09 23:48
↑タイトルに『お月見茶会』って書いてあるのに・・・バカなコメントですね〜(汗)
すみません・・・
Rumina
2007/09/09 23:56
>Ruminaさん
中秋の名月までは、まだ少し日がありますし、まだ残暑も厳しい時で、あまり雰囲気出ないかと心配しましたが、趣向や秋らしいお茶碗などでそれなりに?お月見らしくなりました。

土日にしっかり飲んだり食べたりしたので(笑)久々に足にむくみが出て、体重増加の新記録を作ってしまいました(笑)予想した通り、スタッフさんを驚かせちゃいましたが、先週の予告を思い出されたようで、納得して頂けました(^_^;)
葉桜
2007/09/10 10:25
>Ruminaさん
そんな、どうぞお気になさらず〜(^_^)v
葉桜
2007/09/10 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お月見茶会でした…バタンキュー 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる