葉桜の「日々是好日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日満喫♪

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の記事にも書いた通り、今日は朝から月例のお茶会へ。
私、お茶の行事に着物以外では出席したことがほとんどないので、
洋服での出席はなんとも心もとないというか…落ち着かないんですよね。
だからって、まだ腹部が「ホチキス」留めになっているのに、その上から
帯を締めるのはまずいかなと。水曜日までは着物もお預けか…
木曜日の師範会例会には着物で参加できそうですが。

午後からは亭主と共に下関までドライブ。某ショッピングセンターに
行ったのですが、買ったものといえば「ケチャップ、ウインナー、
ミニペットボトルのお茶」。そして「たこ焼き」。それだけ。
1時間もかけて一体何しに行ったんだか(笑)
しかし昨日はソフトクリーム、今日はたこ焼き。実に不健康かも?
もっともソフトクリームはハーフサイズ、たこ焼きは亭主6コ私4コと
控えめにはしたのですが。

かなり体調がよくなったからか、亭主はバイクでの遠出を計画中。
私は連れて行ってもらえそうもありません。もっともDUCATIで
「地元〜徳山港〜フェリーで国東半島へ〜国道を通って地元」なんていう
コースに二人乗りして行く元気はありません。しかし、この暑い時季に
よくもまあこんな距離をバイクで走る気になれるもんだわ。
暑い時季といえば、むかーし5月の沖縄で借りたレンタカー。せっかく
コンバーチブルにしたのに、暑くてずっと幌つけっぱなしだったんですよね。
おとなしく普通の車にしとくんだった、反省。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日満喫♪ 葉桜の「日々是好日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる